アルジュースさんのグリーンスムージー

2013年03月13日
先日、ようやく念願かなってアルジュースさんにおうかがいすることが
できました。

もちろん、日さえさんご自慢のグリーンスムージーを頂きましたよ。

アルジュースのグリーンスムージー

写真撮るの忘れてつい飲みに集中してしまってた。アカンやん!(笑)
というわけで、飲みかけで、しつれ〜。

朝カツ中だったので、隣で様子うかがいながら、間でちょっとだけ
まぜてもらってお客さんとお話したり〜〜〜。

と、まったりする時間まではなかったけれど・・・楽しかった。

今回のグリーンスムージーは、菜の花ベース。あとなんだっけ?
わ、忘れた(爆)

マクロでは生野菜は体を冷やすから比較的NGモードなのですが、
陽性過多気味の現代人にとっては必要なものでもあるんじゃないかな
と、思う今日この頃です。(実際、マクロの先生でも生野菜とか陰性の
ものを勧める場合もありますものね。あくまでもその方の体の状態に
よりますけど。)

頭でややこしく考えるとわからなくなるけれど、実際「緑の葉っぱ食べたい!」
って思う事あるし、生でむしゃむしゃ食べるとおいし!だったりするので
やっぱり必要なものなんだと思いますよ。

もちろん、これだけで、いきなり超、いや腸美人♪になれるわけじゃないですが
引き出しのひとつとして。

ご興味ある方、アルジュースさんへGO 


posted by megmama at 15:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | マクロビレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cafe-podさんで食べ納め

2013年01月08日
今ごろですが、昨年のマクロ食べ納め。(なんやそれ?)

いつもお世話になってるCafe-podさん。
自然館さんでお買い物する際にお会いして、ちょっとだけ
立ち話させて頂いたりしています。

年の瀬に伺った際、とってもおいしそうなお味噌汁を店頭で
販売されてて、食いついてしまいました♪

Cafe-podさんでマクロな食べ納めなんて素敵でしょ〜(^O^)/
粕汁ですって。


Cafe-podさんのお味噌汁


寒い日にはあったかいお味噌汁が一番♪


そして、そして、隣にあったマクロなスイーツも、当然のように
お買い上げ(*^_^*) 柿のクランブルケーキ。


Cafe-podさん柿のクランブルケーキ


上にのっかってるクランブル?がほろほろっとして、超美味♪
こういうの、大好きなんです。


最近、ちょいと食が乱れ気味。年末年始の暴飲暴食時期に(-"-)
自分で立て直すのが第一だけど、たまにはこうやってきっちり
マクロをやっている方のお力を借りて軌道修正もよろしいかと。

ちなみにこの週のお弁当メニューは・・・
今年最後のマクロビオティックのお弁当メニュー

ね、素敵でしょ〜(^O^)/

心にも体にも優しいお食事。いつもありがとうございますm(__)m




posted by megmama at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | マクロビレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス シュトレン

2012年12月28日
クリスマス シュトレン


今年も気付いたらクリスマスでした(笑)

子ども達のプレゼントに頭を悩ませていたためスイーツは
Kuuhさんのシュトレンで早々に手を打つ母(*^_^*)

マクロちっくな生活をしてなくても、毎年我が家はクリスマス
ケーキは買いません。なぜか?おいしくないから(爆)

これは旦那さんの持論でして・・・。みんなが揃って買う日に
大量生産されたケーキがおいしいわけがない!って。
なるほどねぇ。そういえば、大手は随分前にケーキを作り
冷凍保存。それを直前に冷凍・冷蔵車で運ぶんですよね。

我が家はクリスチャンでもなんでもないし、まあそこはそんなに
こだわらなくても、ってことで(*^_^*)

でも、食べるからには!

やっぱり安心で安全なものがベスト。というわけで今年もお世話に
なりました。

みんなが大量に食べたので残り物の写真でしつれ〜

Kuuhさんのシュトレン

Kuuhさんのものだから、当然のごとく卵・乳製品不使用。
それでいてこれだけおいしいのだから有り難い。

マクロとは程遠い食生活を送っている旦那様もおいしい!
おいしい!とくらいついてましたよ。

ナッツ・ドライフルーツって無敵だわ(笑)
posted by megmama at 14:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | マクロビレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

