子どものお友達の悩み → イメージで解決

2014年10月02日

ほらね♪
って、なにが?やけど(笑)

イメージしたことがいい感じに現実化しちゃったよ、というお話。
(全部が全部こうなるってことじゃないよ。まだまだ修行中でしてね。
うまくいったことのシェアです♪)

昨日、息子が

「友達がおれへん」
「友達が相手にしてくれへん」

などと言っておりました。

以前の私なら、「ぎょぎょ!まずい!」とばかりに慌てふためく
ところですが。

「そおなんや〜」とひとまず彼の気持ちを受け止めまして。
(だって、私が彼の気持ちをどうこう出来るわけじゃないですからねぇ。
そういう風に感じてるのは彼ですから。)

「へぇぇ。どういう気持ちなん?」
「じゃあさぁ、どうなったら、ええ感じ?」

なんてやり取りをしてたわけです。(←いっちょ前に(笑))

最終的に出てきたのは

「友達と遊びたい」

「そおなんや〜。じゃあママはあなたが友達とにっこにこ笑いながら遊んでるところを
イメージしとくわ〜。このおまじない効くから、一緒にやろおや〜」

「へ、へぇぇ・・・」

ってなやりとりしまして・・・(ここで二人とも撃沈=爆睡(笑))

で、迎えた本日。

「友達と遊びにいっていい?」って電話が来ましてん♪

うぷぷ。

めっちゃ嬉しいやろ〜〜〜!!!

「行ってきなさい。もう、じゃんじゃん遊びに行ってきなさい。」

ですわ。(でもって、嬉しい気持ちを味わってね♪)

いえ〜い♪ 


posted by megmama at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

