ヘナチョッパーさんのヘナ、その後

2013年03月29日
ヘナチョッパーさんのヘナ、その後

ヘナチョッパーさんでヘナをしてからその後・・・気になりますよね。

1回目にヘナをして、ものすごく頭皮の状態が良くなったのは
ヘナチョッパーさんのヘナで頭皮改善」の記事を参照してください。

その後、フケの量も減り、抜け毛もめちゃくちゃ改善(もう抜け毛は無い!
と言ってもいいぐらい)だったんです。

それが、2週間過ぎた頃、突然大きなフケを発見。あらららら。

でも、以前に比べてイヤな感じではなくて。なんとなく、ですけど。
ぼろぼろ落ちるというより、なんかはがれてるって感じ?

大急ぎでsatomiさんに相談したら、状態を観て、再度ヘナをしたほうが
いいかも、ということでした。

こういう時にすぐに質問できるっていうのは有り難いですね。

直近で時間調整出来る日にスケジュールを入れてもらって、Go!

どうやら、頭皮の状態は改善されてきているけれど、以前かたまりの
ようになっていた頭皮がはがれてきてるようだ、ということでした。

で、頭皮の状態を改善したり、栄養補給したり、整えたりっていう、今の
私の状態に適するヘナを調合して、再度ヘナタイム♪

その間、また色々お話させて頂きました。

satomiさんはマクロをやっていらっしゃたし、話が合うんですよね。
楽しい♪

さてヘナを流し、ブローし終わったらどうでしょう?

すごい〜!!!

大きなフケ、ほとんどない。(ヘナをしてるのでフケではなく、ヘナの
粉が少し残ったりしてました。それは丁寧によけてくれましたよ。)

髪の毛もさらっさら♪快適、快適。

今度はこれに加えて、週一ペースのヘナシャンプー。

ヘナって塗るのがテクいるし面倒なんだよなぁって思っている方、必見。
ヘナシャンプーは楽ちんです。

私に合うように選んでもらったヘナ↓

ヘナの粉

これを大さじ1ずつとって(計大さじ2になる)、下の容器に入れ、水を
100ccほど入れて撹拌。(容器をふればOK)

こんな感じ、ね。

ヘナシャンプー

これを頭皮に(←髪の毛じゃなくて頭皮ね)まんべんなくつけて、軽くマッサージ。
蒸しタオルをして10分以上おいたら、ヘナが残らないよう丁寧に流して終了。

クレイと違って、ヘナが悪いものを吸い取るという形ではないので、シャンプーに
使ったヘナが顔や皮膚についても大丈夫。もちろん排水溝に流れてもOKと
いうことでした。

面倒くさがりのmegmamaさんにはぴったりです(笑)

ヘナをして以降、大きなフケは一切出てなくて快適なまま。
抜け毛もほっとんどありません。
ヘナシャンプー後はまた、いつものさらっさらな髪の毛です。

このままヘナシャンプーを定期的に続けて、様子見つつ,satomiさんに
がっつりヘナしてもらったら、アタクシの髪、どんどん美しくなるんじゃない
でしょうか?

ばんざぁぁぁい(*^_^*)
posted by megmama at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナチュラル系(Beauty) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。