干し柿 うましっ!

2011年12月31日
干し柿 うましっ!

干し柿 うましっ!


って、私の写真撮影の腕に問題がありあまりおいしそうに
撮れてません。ごめんなさい。

でも、でも、美味です〜

時々お邪魔している、嬉野むすび庵さん。

大阪「原発」市民投票の件でお願いにいったんですが、店頭に
ならんでる干し柿をなんとな〜く手にして購入してたんです。

これが、うまい〜〜〜!!!

自然な甘みがおなかにも心にも優しい。

薬品まみれの白砂糖だらけのお菓子にありがちなツンツンした味
じゃないんです。

とまらない〜!

でもね、これまた不思議。ある程度食べると、満足♪なんです。

大食いのこのアタクシが、満足、って止められるなんて。
すごいねぇ。自然の甘味の力って偉大です(^O^)/

これが白砂糖だとこうはいかないんです。白砂糖には中毒性が
あるので、(麻薬と一緒)食べれば食べるほど、もっと、もっと!
となります。砂糖と油の組み合わせだと効果てきめんです。
なので、スナック菓子ってとまらないんですね〜。

※白砂糖って塩酸とか使って漂白してるそうですね。聞いてびっくり。
それを知ったら、安売りされてても、白砂糖には手を出す気はしない
ですよね。

※もちろん、昔ながらの製法でていねいに作られているお砂糖も
あります。このあたり、きっちり見分けられるようになりたいですね。

というわけで、足繁く、嬉野むすび庵さんに通っております。

お子様のおやつにもお勧めです。是非に♪
ちなみに写真の量はいって、290円でございます。自然食品店じゃ
なくても、もっとするところありますよね。良心的♪

ランチもリーズナブルでおいしいですよ。
posted by megmama at 06:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | マクロビおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
ここの干し柿はまってしまって、何度も買ってます。
私はとめられませーん。
Posted by ogawa at 2012年01月01日 22:41
> ogawaさん

わぁ!
新しい年にブログにコメントだぁ。
ありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いします。

今度はむすび庵さんでご一緒しましょうか?

ogawaさんもはまってます?
もしかして、二人の争奪戦なのかしらん?
私はカットしてくれてるほうが食べやすくて好きなんです。
ただね・・・なくなるスピードはこっちのほうが早いです(爆)

いや・・・食べるんですよ、ついつい。
止まりませんよ。
でも、砂糖菓子のように病的に止まらないって感じじゃないんです。
ふ〜し〜ぎ〜♪
Posted by megmama at 2012年01月01日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406348035

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。