保育園の運動会!Newスニーカーでがんばれ〜

2008年10月04日
保育園の運動会!Newスニーカーでがんばれ〜



マクロビネタとは全く関係ないのですが。

もうすぐお兄ちゃんの保育園で運動会があります。
スポーツの秋、どこも週末は運動会でにぎわってますね。
2週間後がマクロビBabyの運動会。遠足あり、運動会あり、
そして発表会あり、と今の時期は行事ごとでばったばたです。

さて、その運動会、お兄ちゃんにNewスニーカーをプレゼント
しました。これを履いてがんばって!!!というわけです。

実はリレーをやるのですが、最初の頃に後ろを向いて走ったり
とおふざけをし、クラスのみんなからブ〜イング、先生にも
しっかりしぼられた、ということがあったのです。
その後はお兄ちゃんなりに理解したようで、おふざけすることは
なくあんったのですが、イマイチ「必死で走る」というのが
分かっていないようだ、と先生。
暴れん坊で有名なお兄ちゃんだから、運動系は得意なはず。
やれば出来るだろうけれど、本領発揮に至っていないということ
でした。

なにかのきっかけで、頑張った後に結果が出た時の喜びを感じて
くれれば、その後のステップアップにつながるんじゃないかと
思う、日々・・・。お兄ちゃんには会話を通じてそれとなく
伝えてみることにしてました。

で・・・。

何事も思いつきの私は運動会の一週間前になってふと
「リレー=走る。よし、新しいスニーカーを買ってあげよう」と。

たまたま外食に出た際に時間があったので靴売り場へ。
最初は別のメーカーのものを考えていたのですが、お兄ちゃんに
選ばせていると、全く逆方向に陳列されていたこのスニーカーを
見つけ、一目ぼれ。「コレがいい!」と。

でも・・・サイズが無いんです。
靴は少々サイズが大きくてもいいか、って訳にいかないですからね。

とっても残念そうなお兄ちゃん。
でもちょっと大人になって、「じゃあ青いのでいい」と言ってくれ
たのはいいのですが、それもサイズなし。
「じゃあコレ」→サイズなし、「じゃあアレ」→サイズなし
を繰り返し、結局あきらめる事に。

肩を落としたお兄ちゃんの姿がとってもさびしそうで・・・・。

こうなると俄然やる気の出るアタクシ。

思いつくところに手当たり次第電話をかけまくりました。
もちろんネットでも検索しましたが、配送に日にちがかかるから
今回は実店舗の方がベター。(配送料かかるしね。←やっぱりセコイ)

当初はすぐに見つかると思っていたのですが、これがなかなか。
取り扱い自体がなかったり、色・サイズがなかったり。

ようやく、近所にある色違いのものか、かなり遠い所にある展示品か、
というところにようやくたどりつきました。

でもなんだかなぁ。あきらめの悪い私はまだネットで検索。

ふとトミカのスニーカーなんだから、大元のトミカはどうだ?と
調べたところ、なんばにトミカショップが出来てるじゃないの?
なんばなら会社の帰りに立ち寄り可能エリア。

かなり期待しつつ「あまり期待せずに」とはやる気持ちを抑えて電話。

あった、ありました!!!

保育園のお迎えの時間にギリギリだけど、そこは体を使ってカバー。
久々に猛烈ダッシュしました。

いつも座る座席の横にそっとトミカのスニーカーを置いて車でお迎え。

予想通り、お兄ちゃん大喜びしてくれました。そして
「これ履いて、運動会がんばる!めっちゃくちゃがんばる!」
と言ってくれました。

うん、うん。がんばれ〜!

モノでつるのはどうかとも思いますが、これだけ喜んでくれたら
ま、いっか、です。

でもね、ママは勝ち負けはど〜でもいんだよ。
お兄ちゃんが一生懸命がんばってる姿が見れたらそれが一番嬉しいんだよ。
posted by megmama at 07:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たのしみですねー。
うちは、今日が運動会でした。
0歳児クラスは、にこにこ笑っているだけで
もーハナマル。涙モノでしたー。
Posted by sammy at 2008年10月04日 18:38
> sammyさん

コメントありがとうございます。
運動会、無事終了しました。
残念ながらリレーでは大負けしちゃったのですが、お兄ちゃんはおふざけすることなく、一生懸命走る姿を見せてくれました。
私は十分満足です。

次はBaby。
運動会というより、成長ぶりの披露って感じになると思いますが。
楽しみです。
Posted by megmama at 2008年10月05日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406347805

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。