ミニラ1号の梅仕事

2013年06月14日
ミニラ1号の梅仕事


ミニラ1号梅仕事


なにしてんの?(笑)

毎年恒例、梅仕事でございます。

うちの子ども達、梅仕事が大好き♪

ぽちっとしたところを楊枝でぽろっと取る作業がお気に入り。
毎年やっているから慣れたものです。

梅が熟しすぎかけたので私がやってしまおうかとも思ったのですが
毎年のお愉しみを取り上げては・・・ということでミニラ1号とのタイ
ミングを見計らって決行!

これは子ども達の梅シロップ用。量はそんなに多くないので
楽ちんなはずだけど「こんだけ?」と物足りなかった模様。
あらま。じゃあ来年はもっと増やそうかなぁ。

出来上がりが愉しみだね。

そうそう。

途中で虫さんが出てきて大騒ぎ。ひ〜ひ〜言って暴れてました。
ウケる〜〜〜。
(ちなみにママは男前なので、そこまで虫さんは怖くない(笑))

暑い夏には梅シロップで元気だしてしっかり遊んで(勉強もして)
愉しんでくれるといいな。かき氷にシロップ代わりにかけても
いいよね〜。
posted by megmama at 11:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

