ミニラ1号作(^O^)/

2013年03月23日
いきなり鏡台の上におかれていた謎の物体。



ミニラ1号が学校で作ったものだそうです。

土偶?

正体不明ですが、ミニラ1号が作ってくれたんだと思うと
なんだかかわいらしく見えてきます。←親バカ〜(笑)

こっそりおいてく、ってのがまたいいでしょ?

もう一つは図工の時間に作ったロボット?



こちらは、自分で釘を打ったんだ、とか、ここがくるくるまわるんだ、
とか、色々説明つき。変形させてみせてくれたりもしてました。

そして「ママに持っておいて欲しい」と。

いやん。かわゆいこと言うやん。

基本、整理整頓とかこじゃれたお部屋なんてのと無縁な人なので
置き物系はNOなんだけど、これは別〜〜〜。とんてんかんてん
色々考えながら作ってくれたんだな、と思うと感慨深いです。

ありがとうね。
posted by megmama at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cafeカヤさんでランチ♪

2013年03月22日
Cafeカヤさんでランチ♪

以前、ワークショップの会場としておうかがいしたCafeカヤさん。
今回はランチ目当てで再度訪問してみました。
こういうお店好きなママ友にお誘いかけたら食いついてくれました(笑)

靴を脱いで「おじゃましま〜す」というゆるい感じがGoo!
中はクッションやソファーが適宜配置されていて「どこでもお好きな所へ」
というのもいいですね♪ 

あ・・・写真撮るの忘れた。ま、いっか・・・(-"-)

ランチはむすび定食、カレー、ベジタコライス、パスタ、ベジ唐揚げ定食が
あったのですが、私はベジタコライスを選択。
ごはんは玄米と白米からセレクトできます。(今回は玄米にしましたよ。)





お豆とべジミートをトマトなどで煮込んだ具をご飯の上にかけ、まわりを
サラダでかこんでいます。
見た目にも訴えかけるもののあるお料理でしょ?

おいしそ〜〜〜!!! ← おいしいです(^O^)/

お好みでハバネロもかけられるよう準備してくれていました。
かなり辛いそうなので苦手な方はご注意!

お豆のほっこり感とべジミートがいい具合に存在感を出していて
味付けも少しスパイシーな、良い加減でした。
こういうの、女子は好きなんじゃないでしょうか?

お肉なくても十分満足♪ おまめのほっこりした食感っていいですよね♪

玄米ですが「一口100回噛む!」と言われるようなどっしり、しっかり感
じゃなく、ほどよい固さ・柔らかさに炊きあげられていて、さすがだなと
思いました。
具材の邪魔をせず、でも、玄米ならではの食感や香りがちゃんと感じ
られる、というところ。(うまく表現できてるかしら???)

おいしかった〜〜〜。
割としっかり目にお米が盛りつけられていて、玄米ということもあったのか
おなかいっぱい。

大満足です。

食後のデザート、マフィンを今から焼くということで興味深々でしたが
タイムアップなので、今回は豆乳チャイのみで。





ママ友はクッキーも頼んでいましたよ。(1枚60円。安っ!!!)

チャイってあの香りが大好きなんですよね〜。
外で飲むと豆乳チャイなんてセレクトはないんでしょうが、Cafeカヤさん
では当たり前のように準備してくださっています。

こっち系のみなさんが安心してお食事できるCafeです。お勧め〜〜〜。

次はスイーツのお時間にお邪魔してみたいな♪
posted by megmama at 15:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GSBのドライフルーツGiftで楽屋見舞

GSB(グリーンスムージーバー)のドライフルーツGiftで楽屋見舞

みてみて〜〜〜♪





グリーンスムージーバー(GBS)のリンダさんに作って頂いた
ドライフルーツのGiftですよん。

バレエの公演があって、楽屋見舞を、と思ったんだけど、ああいうの
大体みなさん甘いものを持っていくんですよね。(たまにおかきとかも)
あまりにたくさんくるから、もう飽きちゃう。(←失礼〜!)というか舞台
前にそんなにおなかに入りませんから。(踊れん。衣装はいらん(笑))

前はナチュラル系の焼き菓子にしたけど、今回何かいいものない
かなと思っていたところ、さすがはリンダさん!!!ナイスな提案
してくれました。

それが、GBSさんのドライフルーツを個別パックに入れたGift。
私はいちじくとデーツを選択。それに彩りを考えて松の実、クコ
の実、マカダミアナッツ、ピスタチオなどを入れてくれました。

シンプルに袋に入れてくれたんだけど、そこにもリンダさんの
かわいらしいこだわりが。クローバーのリボン、みえます?
素敵でしょ〜。

そして、少し読みにくいけど【Dolce Linda】のロゴ。
今回のオーダーで初めて作ったロゴシールらしいです。わ〜い♪
遊びゴコロが素敵ですね。

みんなにももちろん、喜ばれました。

また次もお願いし〜〜〜ちゃお。

みなさんも、手土産のご予定あれば是非ご検討ください。
クッキーやケーキなどぷちスイーツの詰め合わせも対応
可能だそうですよ♪
posted by megmama at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マクロビ おススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

